吾輩は帽子である

ゲームやesportsについての話題がメイン。

帽子とはアイデンティティである

f:id:melt_ryota:20180314164306j:plain

esportsを日本で盛り上げようと活動を始めて早5年。たくさんの人や企業に触れて、手探りで様々な活動を続けてきた私だが、ここ一年でテレビへの露出が急激に増えたり、一般層への認知が進んできたことを喜ぶ半面、この後どうすればさらに盛り上がっていくのかという疑問が心につっかかっている。

 

私はesportsというものを、競技としてプレイすることや、それを観客が見て楽しむエンターテイメントだと思っているけれど、この際ゲームでもesportsでも何でもいい。とりあえず自分が大好きな『League of Legends』というゲームをはじめとする、沢山のゲームをプレイすることや観戦して楽しむことがもっと広まって盛り上がってほしい。

 

今回の記事を書いた理由は、同じ考えをもった人たちと話したいと思って書いている。きっとこんなつまらなさそうな文章って、何も考えていないゲーマーは最後まで読まないだろうから。読んでたらごめん。

 

もしaboutページを見て、興味があったり話を聞かせてくれる方がいれば、是非すぐに連絡を。esportsを盛り上げるためなら何だってするよ。ってわけで、簡単に始められるブログや配信を、毎日コツコツ続けることから始めようと思う。