吾輩は帽子である

ゲームやesportsについての話題がメイン。

たかがゲーム、されどゲーム。

 

以前、Sky Rocketっていうチームで活動してた頃は

普段のノーマルの時とかも結構真面目にプレイしてました。

 

もちろんその後、真面目にプレイしていなかったわけではないですが

上達が目標というよりかは、楽しさを求めていた気がします。

 

対戦ゲームだと「勝つこと=楽しい」だと思っているので

自然と勝ちを求めていたんだと思います。

それが全てだと思っているわけではないですが。

 

現役の頃は、勝ちよりも上達する事の方が重要だったので

負けて悔しい気持ちはありましたが、楽しくないとは思いませんでした。

 

そして今、またその考えに近づいてます。

もっと上手くなりたいって。

 

でも、今日も全然勝てなかったので

とりあえずお酒を飲みながらゆっくり頑張ろうと思います。