吾輩は帽子である

ゲームやesportsについての話題がメイン。

ツイッターよりも文字数の少ないブログ記事に需要はあるのか

f:id:melt_ryota:20180317023113j:plain

 

ツイッターは140文字の文章を書くことが出来る。しかしブログなら時間の許す限り、いくらでも長い文章を書くことが可能だ。

 

それでも短い文章の中に最大限の意味を込めることは、普段あまり長文を読まないゲーマーにとっては、読みやすいブログになるに違いない。

 

そう思って書き始めてみたが、この時点で既に140文字を超えてしまった。

 

 

 

なんということだろうか。せっかくゲーマーの方々でも気軽に読んでもらえるような、とてつもない秘策を思いついてタイトルにまでしたのに。

 

とりあえず一つだけわかったことは、ツイッターよりも文字数の少ないブログ記事を書くことは相当難しい、ということだ。すなわち、ツイッターで何かを伝えることもまた難しいということ。

 

最近は、ツイッター上でゲーマー同士の争いや、晒し行為などをよく見る。それを見ている人はその短いツイートから得た情報でしか状況を判断できない。要するに、よくわからないことが多いのだ。

 

にも関わらず、どちらかを悪者と決めつけたり、バッシングの対象にしたりすることがあるという事実はとても悲しい。これを見てくれた方々が、そういった悲しい悲劇を起こさないでほしいと思う。

 

ちなみに、今回の記事は全部で530文字である。

ね?案外すらすら読めるもんでしょ?